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Google広告のレポート作成に含めるべき指標は、その広告のパフォーマンスを測定するために必要な指標です。以下に、広告のパフォーマンスを測定する上で重要な指標をいくつかご紹介します。

レポート作成に含めるべき指標

①クリックスルーレート(CTR)
CTRは、広告が表示された回数に対してクリックされた回数の割合を示す指標です。CTRが高いほど、広告がユーザーにアピールしやすく、クリック数が増えることが期待されます。

②コンバージョン率
コンバージョン率は、広告をクリックしてから、実際に商品を購入したり、フォームに記入したりするまでの割合を示す指標です。この指標が高いほど、広告がより効果的にターゲット層に訴求していることが期待されます。

③コストパフォーマンス(CPC)
CPCは、広告をクリックした場合の平均コストを示す指標です。この指標を把握することで、広告の運用コストと収益のバランスを把握することができます。

④インプレッション数
インプレッション数は、広告が表示された回数を示す指標です。この指標は、広告の露出度合いを把握する上で重要なものです。

⑤コンバージョン数
コンバージョン数は、広告をクリックしてから、実際に商品を購入したり、フォームに記入したりするまでの回数を示す指標です。この指標が高いほど、広告の効果が高いと考えられます。

これらの指標は、Google広告のレポート作成に必要な指標の一例です。各企業やプロジェクトによって必要な指標は異なるため、そのプロジェクトに合わせて指標を選択する必要があります。

KPIとKGI

KPIは、Key Performance Indicator(主要業績評価指標)の略で、広告キャンペーンの成功を測定するための主要な指標です。企業が目標を達成するために追跡する指標であり、コンバージョン数、CTR、広告費用対効果などが含まれます。

一方、「KGI」は、Key Goal Indicator(主要目標指標)の略であり、ビジネス目標を達成するための主要な指標です。通常は、企業が達成したい目標に合わせて設定されます。例えば、新規顧客獲得を目的とする場合は、KGIに顧客獲得数を設定します。

これらの指標をレポートに追加することで、広告キャンペーンの成果を定量的に測定することができます。また、KPIとKGIの比較により、企業の目標達成度をより明確に把握することができます。

不必要な指標を含めるとレポートが複雑になり、重要な指標が埋もれてしまう可能性があります。指標を選択する際には、主要な目的に焦点を当て、必要最低限の指標に絞ることが重要です。